たまプラのおいしい情報です


by puichoco

カテゴリ:和食( 1 )

万亀

たまプラに住んでてよかったな~053.gif053.gifと,思わせてくれるのが
駅近ビッグエコーが入っているビルの1階にある「万亀」さんです056.gif

こぢんまりとして清潔な店内に,感じのよい板前さんとこれまた感じのよい美人店員さんが
キビキビとしたお仕事をなさっています058.gif


お通し068.gif
f0215007_1521834.jpg


8本串セット(5本串セットもあります)
数本ずつ,食べる速度をみて持ってきてくれます。
ささみの火の通り具合いサイコゥ!049.gif白レバーはフォアグラより美味053.gif053.gif
f0215007_15215554.jpg

f0215007_15221388.jpg



席につくとまず「おすすめ」をボードで何種類か見せてもらえるんだけど
この日はイカのお刺身をチョイス004.gif
f0215007_1529131.jpg



そしたら,おまけでイカの軟骨の唐揚げもつけてもらえました。
f0215007_1525107.jpg



日本酒や焼酎も豊富に揃っているので,ついつい,だらだら飲み続け・・・
長持ちするおつまみってことで,スモーク盛り合わせ(チーズとささみ)を注文049.gif
f0215007_15304738.jpg



いやー,飲んだ飲んだ。
ほんのすこしだけ高いけど,静かで落ち着く雰囲気としっかりとした仕事を
目の当たりにしたら,「むしろ,安いしょ!」となること請け合い058.gif
いつもは家飲みでケチっているけど,給料日は「万亀」に決めました~016.gif
[PR]
by puichoco | 2010-05-23 15:38 | 和食